暗号通貨はどんな味?

どこまで減るの?ワタシの資産

初級以上中級未満のワタシから取引所について その1

f:id:kazukazusan2:20190113204423j:plain

2018年草間彌生展にて

昨日はCrossの説明にかなり力を入れてしまいました(*´ω`*)
ワタシは暗号通貨の知識、初級以上中級未満デス。

でも

負けまくっているワタシにはなーんの説得力もないですが、
安定感のある配当系の取引所が今の所Crossだけなのは本当ですヨ。

さて、暗号通貨、初級以上中級未満なワタシが、
今日お伝えしたいのは取引所について。

 

取引所は国内・国外ともに複数開設しましょう。

理由その1 日本円での取引が可能な国内取引所は必須!
理由その2 海外取引所でしか売買できない銘柄が多い!
理由その3 複数開設することでリスク分散!

 

暗号通貨を始めてからたくさんの取引所を開設しました。

もはや自分でも把握しきれません;;

当然、最初は国内取引所を開設しました。
そして海外取引所をたくさん・・・。
理由は簡単で、海外の取引所の方が、取扱う通貨の種類が多いことがわかったからです。
コインチェックさんは比較的多くの銘柄を扱っていましたが、
流出事件のあとは開店休業(つい最近国内の認可おりました!)でしたからね。

その後日本の規制が厳しくなってしまい、国内取引所では、極々限られた主要銘柄しか取り扱えなくなっております。
これでは機会損失も甚だしいので海外取引所の開設をおすすめするわけです。

ワタシが今使っている取引所は、
国内はビットポイント
海外はCrossexchange、Fcoin、Okex
曖昧なところでFcoinJPです^^;

今日はこのくらいにしておきますね^^
そうそう、KYC(本人確認)の方法もCrossexchangeをおすすめする理由です。
そのあたりも次回ご案内いたしまーす。